上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 夢は何度も生まれ変わる

◎貴サークルは、土曜日 東地区“ピ”ブロック-12a に配置されました。

久しぶりのブログ更新はやっぱりただの告知。
露骨告知でしょ? 告知ブログ名乗ろうかな。
なんて。

というわけで上記の日程、スペースにてC83のサークル当選致しました。
告知ブログ名乗ろうとか言ってる割には前回の夏コミも前々回の冬コミのときもまったくブログ更新しなかったわけですが
まぁ、なんというか過去二回連続落選していたためテンションも上がらずという言い訳をもとに、今回はそのおかげで救済措置というかなんというかでこうして無事当選させていただきました。
それ故にまたも新刊落としなどは許されるはずもないPeace&Loveなので
ここらで一念発起、覚悟完了の精神でやっていきたいと思います。

まぁ、こんな精神論を持ち上げたところで具体的なスケジュールの目処も立たず、ぐんぐん押し迫っている状況ではそんなものに意味はない必要ない捨てろよってことは重々承知なのですが!
せめてものの気概として改めて自分に言い聞かせておきます。

前置きが長くなりましたが告知の続きをしましょう。
今回出す予定の新刊ですが、色々考えた末

C83(harf).jpg

AKB0048本を出すことになりました!

アイエエエエ! ナンデ!? AKBナンデ!?
って感じですが、いや、うん……自分でもまさかAKBなんかにハマるとは思ってなかった。
初めは「エー……」としか思っていなかったAKBがアニメ化すると聞いて、蓋を開けてみたらとんでもない設定が放り出されていて「ほほぅこりゃ良いネタアニメになりそうじゃ」といった感じで冷やかしついでに見てみたんですけどね……
これが、なかなか、期待していた方向とは違ったベクトルで、というか予想以上に直球ストレートに王道アイドルスポ根SF群像劇をやっていて……気がつけばBDを全巻予約購入するほどになってしまっていたのです。
なので、これはもう、描くしかねぇ! という感じでこのサークルカットで申し込んでしまいました。
まだ前回のシムーン本の後編描いてないとか、まどか本描いてみたいとか色々ありましたけど、特にシムーン本に関しては申し訳ねぇとも思うんですけど、今回はAKB0048本を書かせていただきます。
いや割りと自分にとって久々のシムーン級のヒットだったんですよ。このアニメ。
特殊な世界観での"少女たち"にスポットを当てたところや美少女SF百合戦争ファンタジーアニメと似たところも多いしね!
個人的2012年を百合色に染め上げる話題作と言っても過言ではありません。

というわけでシムーン本の方はまたの機会に……ということになってしまいました。
ごめんなさい。
僕がもうちょっと筆が早くて器用に立ち回れるような実力者なら同時刊行!みたいなこともできたんでしょうがそんなことできるわけもなく……今は熱がある方一本に絞ることに致しました。

それで、内容の方は今回はSSがメインの本になると思います。
智恵理視点から書いた、楚方が智恵理を「やなやつ」から「ちえり」と呼ぶようになるまで……みたいな話の予定です。
文章だけでも素っ気ないので表紙や挿絵も自分で描こうと思っております。

本来なら漫画ももちろん描きたかったのですが、如何せん漫画を描くという重労働は僕にとってそう易々とできるものでもなく、結局スケジュールが差し迫り、今回はお流れとなってしまいました。
代わりにおまけ4コマみたいなものも描こうと思っております。

この漫画の方もまた、いつかの機会に……ということで……
色々熱く語った割りには非常にしょぼくれた体たらくな現状になってしまいたが、まぁそれはいつものことです。

後はもう、コミケまでの一ヶ月強、全力で走り切るしかありません。

12/29(土)ピ-12aにて
「星をこえて、みんなに会いに行くよ♥」
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。