  • ふたば学園祭8お疲れ様でした!

とりあえず帰ってきたので簡単に報告!
学園祭お疲れ様でした!
本は少部数ながら無事完売! ありがとうございました!
細々とした感想はまた後ほど!

もし本の感想とかがあればこの記事のコメントやWeb拍手に書いても
いいんだ
  • ふたば学園祭8参加告知!

はいはいどうもどうも相も変わらず遅いブログの告知更新です
5/3のふたば学園祭8に出す新刊が無事入稿できたので宣伝させていただきます

C-26 トリカブトにてイタいさん中心の小説本を出します

中二幻魔大戦


いつもと同じようにカブトガニ君と一緒に
今回はなんと漫画ではなく表紙意外はオール文字のみの小説本です!
それも二人合わせて総ページ196P! いやー書いた書いた
たぶんページ数だけで言えば今回の学園祭では最大ページ数なのではないでしょうか……まぁ小説なので比べるべく対象ではないのですが

サイズの方は文庫サイズでお値段は決死覚悟の500円ワンコインとお求めやすい価格に設定にさせていただきました

サンプルの方はこちら


短編三本収録で、僕の方はイタいさんが中二病を辞めちゃった!?というお話を書かせていただきました

それでは5/3はC-26 トリカブトにてよろしくお願いしまーす!
  • ふたば学園祭7 新刊告知

4/24にて学園祭7合わせの原稿を無事入稿致したぞーーーーー!!!!
ということでやっとこさ体力的精神的に落ち着いてきたので色々と告知やら宣伝やらしたいと思います。

5/3 ふたば学園祭7 B-29 トリカブト にてカブトガニ君とサークル参加させていただきます。



hyoushi(harf).png

新刊は告知通りにアニメネタとimgネタの合同本。
カブト君がガンダム00とスト魔女ネタを、僕がイタいさんをネタにした漫画を描いております。

ページ総数は36P 頒布価格は400円を予定しております。

以下は僕の漫画の冒頭2Pサンプルページです。

05のコピー
06のコピー

こんな感じでイタいさんのイタタな本を読んで主殿がひたすら突っ込んでいく漫画?みたいな感じだと思います。

そんなわけでこれで学園祭への不安は一つ解消したのであとはひたすら遊ぶぞー!
え? コピー本? ペーパー? ディスプレイその他諸々の準備……?
は、はい……朱鷺ちゃん……まだ描きます……(フワッ)

そんなわけで皆さん、5/3は大田区蒲田pioでお会い致しましょう。
  • 告知 ふたば学園祭7

公式HPにてサークルリストが公表されたとのことで……
わざわざリンクを踏んできてくれてこんな碌に更新せず荒れ果てたブログを見せるのは申し訳ないので
ここで告知情報です。

fg07cut


ふたば学園祭7
 トリカブト名義にてサークル参加致します。

例年通りカブトガニ君と一緒にイタいさんネタとガンダム00やスト魔女などニジウライズされたアニメネタでの本を出させていたただきます。

配置などはまだ確定していないので情報を追って更新させていただきます。
  • ふたば学園祭6お疲れ様でした

fg06


というわけで本日(もう日付変わったけど!)名古屋に帰ってまいりました。
向こうで僕を構ってくれた皆さん。
本を買ってくださった皆さん。
そして本の制作から宿の提供までその他諸々色々迷惑かけっぱなしだったカブト君。
本当にありがとうございました!

おかげさまでなんとか同人誌の方は50部完売させていただきました
――が、まぁなんと言っていいのやら。
色々と申し訳ない形になってしまったのはお詫びいたします。
毎度毎度反省しておきながら学習しねぇなぁって感じですが、今回の件を通して具体的な改善案も浮かんできたので
また後ほどその改善案を自分用の覚書として、そして戒めとしてこのブログにでも書き記しておこうかと。
というか今までは反省とかいいつつ具体的な改善を何もしようとしてなかったのがまずいんじゃないかというそういう超初歩的なことに今更気づく時点でなんかもう色々駄目なんじゃないかと!

まぁ、そんなグダグダ言い訳めいた戯言はさておいて
ふたば学園祭6。本当に楽しゅうございました。
ライブカメラに映ろうとする黒いネズミをリアルタイムで隠すモザイクさんの職人芸が見えたり。
突如現れる練り物が踊り森へ帰っていったり。
さやかちゃんの魔女顔ダブルサーベルが見れたり。
大合唱で唄うアナルケツファックの歌が聴けたり。
最後はスジへの大礼拝で締めたり。
大変楽しいで同人誌即売会でございました。

うn? 同人誌即売会?

まぁ、スタッフが上の階でやってる靴のセール品即売会と間違えて入ろうとしてくる人に対して「今ここでやってるの同人誌即売会です!」と言っていたから間違いないだろう。

その後は牛角で打ち上げして
翌日松戸へ行ってまどかカフェに行こうとするも行列を見てあきらめ秋葉でダラダラと酒を飲んだりして
ギリギリ尿意に耐えながらなんとか夜行バスに乗って帰路へと発ち
こうして無事に帰ってくることができました。
帰りは名古屋駅前と間違えて名古屋インター前で降りてしまいプチ迷子になったりしたのはほんのご愛嬌。
GPSって便利だね!

そんなわけで本当に皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました!
来年こそは胸を張ってサークル入場するわよ!

画像は戦利品
