  • 私達も夏コミ参加するよ!

一日目ヒ-38bで0048本売るよ!

というわけですっかり告知が遅くなりましたが夏コミの新刊の方無事入稿できましたのでお知らせです

C84

C84新刊 AKB0048で研究生中心のオールキャラギャグ本
総ページ20Pで300円にて頒布予定です

サンプルの方はこちら


無事入稿とは言いましたが正直トーンが間に合わなかったのでかなり真っ白いです
ごめんなさい……

冬コミで出した小説本の方もいくつか持っていく予定です。

それでは皆さん、8/10 夏のアリアケスターに会いに行くよ!
  • 夢は何度も生まれ変わる

◎貴サークルは、土曜日 東地区“ピ”ブロック-12a に配置されました。

久しぶりのブログ更新はやっぱりただの告知。
露骨告知でしょ? 告知ブログ名乗ろうかな。
なんて。

というわけで上記の日程、スペースにてC83のサークル当選致しました。
告知ブログ名乗ろうとか言ってる割には前回の夏コミも前々回の冬コミのときもまったくブログ更新しなかったわけですが
まぁ、なんというか過去二回連続落選していたためテンションも上がらずという言い訳をもとに、今回はそのおかげで救済措置というかなんというかでこうして無事当選させていただきました。
それ故にまたも新刊落としなどは許されるはずもないPeace&Loveなので
ここらで一念発起、覚悟完了の精神でやっていきたいと思います。

まぁ、こんな精神論を持ち上げたところで具体的なスケジュールの目処も立たず、ぐんぐん押し迫っている状況ではそんなものに意味はない必要ない捨てろよってことは重々承知なのですが!
せめてものの気概として改めて自分に言い聞かせておきます。

前置きが長くなりましたが告知の続きをしましょう。
今回出す予定の新刊ですが、色々考えた末

C83(harf).jpg

AKB0048本を出すことになりました!

アイエエエエ! ナンデ!? AKBナンデ!?
って感じですが、いや、うん……自分でもまさかAKBなんかにハマるとは思ってなかった。
初めは「エー……」としか思っていなかったAKBがアニメ化すると聞いて、蓋を開けてみたらとんでもない設定が放り出されていて「ほほぅこりゃ良いネタアニメになりそうじゃ」といった感じで冷やかしついでに見てみたんですけどね……
これが、なかなか、期待していた方向とは違ったベクトルで、というか予想以上に直球ストレートに王道アイドルスポ根SF群像劇をやっていて……気がつけばBDを全巻予約購入するほどになってしまっていたのです。
なので、これはもう、描くしかねぇ! という感じでこのサークルカットで申し込んでしまいました。
まだ前回のシムーン本の後編描いてないとか、まどか本描いてみたいとか色々ありましたけど、特にシムーン本に関しては申し訳ねぇとも思うんですけど、今回はAKB0048本を書かせていただきます。
いや割りと自分にとって久々のシムーン級のヒットだったんですよ。このアニメ。
特殊な世界観での"少女たち"にスポットを当てたところや美少女SF百合戦争ファンタジーアニメと似たところも多いしね!
個人的2012年を百合色に染め上げる話題作と言っても過言ではありません。

というわけでシムーン本の方はまたの機会に……ということになってしまいました。
ごめんなさい。
僕がもうちょっと筆が早くて器用に立ち回れるような実力者なら同時刊行!みたいなこともできたんでしょうがそんなことできるわけもなく……今は熱がある方一本に絞ることに致しました。

それで、内容の方は今回はSSがメインの本になると思います。
智恵理視点から書いた、楚方が智恵理を「やなやつ」から「ちえり」と呼ぶようになるまで……みたいな話の予定です。
文章だけでも素っ気ないので表紙や挿絵も自分で描こうと思っております。

本来なら漫画ももちろん描きたかったのですが、如何せん漫画を描くという重労働は僕にとってそう易々とできるものでもなく、結局スケジュールが差し迫り、今回はお流れとなってしまいました。
代わりにおまけ4コマみたいなものも描こうと思っております。

この漫画の方もまた、いつかの機会に……ということで……
色々熱く語った割りには非常にしょぼくれた体たらくな現状になってしまいたが、まぁそれはいつものことです。

後はもう、コミケまでの一ヶ月強、全力で走り切るしかありません。

12/29(土)ピ-12aにて
「星をこえて、みんなに会いに行くよ♥」
  • 予定

コミックマーケット80 当選しました。
土曜日 東地区 "E" ブロック 40b
予定通りシムーン本を出すはずです。よろしくお願いします。
  • nowhere

ごきげんようございます。
当初の予定通りやっぱりブログ更新なんてそうそう続けられるものじゃありませんでした。
書くことは色々とあったはずなのですが……あれですね。
変に日記という一つのパッケージングにこだわるから駄目なんですかね。
もっとついったーみたいになうなう言ってればいいんですかね。
  • 申し込み

C78cut
先ほどC78用のサークル申し込みを終えました。
いつも思いますがコミケは準備期間がホントに長いですね。
GWにやるふたば学園祭の申し込みよりも先に申し込みを済ませないといけないとか……
これだけ準備期間があればよゆーとか思っちゃうのが人の性ですが
現実はこんなカット描くだけで息上がるとかそんないっぱいいっぱいな状態です。
しかも上記のように間に学園祭が入ってくるので倍プッシュ! そろそろスケジュールも圧迫されてきてる感があります。
こんな調子で今度こそオフセで個人誌出すという悲願は叶えられるのか!?
正解はお盆の後!
