最新記事

一日目ヒ-38bで0048本売るよ!

というわけですっかり告知が遅くなりましたが夏コミの新刊の方無事入稿できましたのでお知らせです

C84

C84新刊 AKB0048で研究生中心のオールキャラギャグ本
総ページ20Pで300円にて頒布予定です

サンプルの方はこちら


無事入稿とは言いましたが正直トーンが間に合わなかったのでかなり真っ白いです
ごめんなさい……

冬コミで出した小説本の方もいくつか持っていく予定です。

それでは皆さん、8/10 夏のアリアケスターに会いに行くよ!
とりあえず帰ってきたので簡単に報告!
学園祭お疲れ様でした!
本は少部数ながら無事完売! ありがとうございました!
細々とした感想はまた後ほど!

もし本の感想とかがあればこの記事のコメントやWeb拍手に書いても
いいんだ
はいはいどうもどうも相も変わらず遅いブログの告知更新です
5/3のふたば学園祭8に出す新刊が無事入稿できたので宣伝させていただきます

C-26 トリカブトにてイタいさん中心の小説本を出します

中二幻魔大戦


いつもと同じようにカブトガニ君と一緒に
今回はなんと漫画ではなく表紙意外はオール文字のみの小説本です!
それも二人合わせて総ページ196P! いやー書いた書いた
たぶんページ数だけで言えば今回の学園祭では最大ページ数なのではないでしょうか……まぁ小説なので比べるべく対象ではないのですが

サイズの方は文庫サイズでお値段は決死覚悟の500円ワンコインとお求めやすい価格に設定にさせていただきました

サンプルの方はこちら


短編三本収録で、僕の方はイタいさんが中二病を辞めちゃった!?というお話を書かせていただきました

それでは5/3はC-26 トリカブトにてよろしくお願いしまーす!
冬コミお疲れ様でした!

そしてあけましておめでとうございます!

……などという感じのブログ更新をしようと幾星霜。気がつけば2月も終わろうとしていました。
ううん。いいの。わかってた。こういうことになるぐらい。
ブログなんて自分のペースで更新すればいいのさ。時間なんて気にしない。むしろ時空を超える勢いぐらいでちょうどいいよね。よくないよね。ごめんね。

というわけで今更ですが冬コミで我がサークルに来てくださった方々、色々手伝ってくれた方々。
ありがとうございました。
今回はAKB0048で小説本という形でいつもとは一風変わった参加となりましたが、いかがでしたでしょうかね?
も、もしよろしければ感想とかダメ出しとかをこの日記のコメント欄とかWeb拍手とかにでも書いていただければ……あ、いややっぱりいいです怖いので。
というかそういうのは冬コミ終了直後にブログ更新してないと意味ないですよね。
今更冬コミの戦利品を読んで今更うちみたいなブログに飛んできて今更感想を言いに来るなんてそんなフィンランド・ミラクルありえないですよね。

あ、ちなみにこのフィンランド・ミラクルというのSKE48が歌う楽曲の一つでしてね……うn。

私、朱鷺。0048をきっかけにすっかりと48Gオタへとなり申した……。
えっと、うん。駄目だよね。ちょっと元ネタ調べようと色々調べ始めたらさ……好きになっちゃうよね。
ついこの間も0048DVDBD全巻購入特典のライブに行ってきてさ……生の芸能に触れて、改めて芸能は危険だって思ったよ。
その件に関してもイベントレポートとかも書きたいなと思うんだけど、それはまた長くなりそうなのでまたの機会にって感じだけど。
まぁ、何が言いたいかっていうと

C84cut(harf).jpg

次の夏コミもAKB0048で申込みしたよ!
正直なところ冬コミの時点で本来人気としてピークであろうはずの時にに0048島は4サークルしかなかったとかで色々不安ではあるけど
もとより人気ジャンル描いてどうこうってタイプでもないので気にしない。
それよりもいいかげん自分で納得できるものをちゃんと完成させたいですね……。
今回はどういう内容で行くかはまだ未定。こういうのが書きたいなというネタはあるんですが果たしてそれが本当に自分に書けるのかとか
また小説で行くのかとか、やっぱり漫画も描きたいなとか色々あるんですけども
そこら辺もうちょっと煮詰めていきたいと思います。
もし、よろしければまた次回もよろしくお願いします。



それとあともう一つ。
ふたば学園祭8にもサークル参加申込みさせていただきました。
こちらももう定番ですね。いつものカブト君と一緒に、サークル「トリカブト」としてイタいさん中心に虹裏キャラとか虹裏アニメをネタにして色々描きたいと思っております。
ただし今回はいつもと違い、二人とも小説という形で文庫本として出そうと思っております。
更に僕の方はイタいさんとOSファミリーを題材にシリアスものを書こうとしております。
正直なところ学園祭で出すにはちょっと空気が違うんじゃない?といった感じの内容になるかもしれませんが
まぁそこは年に一度のお祭り騒ぎ。やってみなければわかりませんぜってことで新しいにことにチャレンジしてみようかなと。

まぁそんな感じの溜まりに溜まった書かなきゃいけないことを一斉放出した告知日記でした。
告知マンの告知ブログの告知更新です。
冬コミ用の新刊が無事入稿できたのでここで告知しておきたいと思います。
ちなみにこれ入稿したのは12/20なので約一週間遅れての告知です。

C83表紙
そんなわけで新刊告知です。
C83新刊 AKB0048本 「夢を形に、光を歌声に」
本文小説41ページにゲスト漫画4ページを加えて総ページ数52Pで300円で頒布予定です。
小説のサンプルはこちら。
智恵理の一人称視点で描いた、智恵理のちょっとだけ成長物語といった感じの内容です。
前回の記事で書いた、挿絵を描くとか、おまけ漫画を描くとかは結局間に合いませんでした……すみません。

今回は色々と反省すべき点が多いのですが、実際のところやってみなければわかるまい!と敢えてなるようなれと思ったまま行動したところもあるので、そこから振り返って実際にどこが駄目で何が必要かもある程度実感を持って知ることができたので、そこら辺をまた近い内にまとめて、また次回に活かそうと思っております。
いやまぁそれぐらい今までの経験上で今回活かしとけよ!って話なのですが……。
いつだって3歩進んで2歩下がるを体現するかのような人生を送っております。2歩どころか5歩ぐらい下がるときもありますが。

まぁ、そんなわけで、12/29(土)ピ-12aにて皆様が来ていただけるのを心よりお待ちしております。
どうかよろしく。
